So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
Cafe・雑貨 ブログトップ

福田利之さん×cholon 新作テキスタイルフェア! [Cafe・雑貨]

fukudatex-G.jpg

福田利之さん×cholon 新作テキスタイルフェア!

人気イラストレーター福田利之さんと一緒にオリジナルテキスタイルを作りました。
福田さんの独特な雰囲気のデザインがかわいいテキスタイルを紹介するフェアを5月21日(土)から30日(月)まで、チョロン本店と代官山の両方で同時開催します。

オリジナル生地で仕立てたスカートやワンピース、バッグなどの販売のほか、生地の計り売りも行います。薄手、厚手の2種類の生地で、洋服を作るにも、インテリアに使うのにも便利です。ぜひ、お越しください。
http://bit.ly/m5UU5d
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

西欧と東欧のクリスマスな雑貨市 [Cafe・雑貨]

704d8274ac60786baa4d1e3f92cfd9f2.jpg西欧と東欧のクリスマスな雑貨市

期間:2010/11/29(月)~12/25(土)
場所:エキュート東京 粋 ikisui

ドイツやオーストリア雑貨の「マルクト」、チェコの絵本とチェコ周辺雑貨の「チェドック」、そして、ハンガリーなど東欧の雑貨を扱う「チャルカ」の3店が合同で登場。クリスマスに合うような一点物の雑貨や、それぞれが、それぞれの視点で買い付けてきたヨーロッパ雑貨・絵本を販売します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カレルチャペックスウィーツ・ティールーム [Cafe・雑貨]

200904251625000.jpg200904251624002.jpg昨日は雨の中、子供と二人で吉祥寺に行ってきました。雨の日だし空いてるかな?っと思ってカレルチャペックスウィーツ・ティールームにも立ち寄りました。少し肌寒い日に、あたたかいスコーンと紅茶がおいしくて幸せでした。
息子はイチゴの乗ったトライフルとミルクティ。スコーンもちょっとおすそ分けしてあげました。紅茶以外のドリンクメニューはないので、紅茶が飲めないお子さんはお水になります。でもお菓子はどれもおいしいし、目にも楽しくて良いお店です。食器とかもかわいいし、楽しかったですよ。またぜひ行きたいと思います。
200904251631002.jpgカレルチャペックスウィーツ・ティールームに行った後は、ティールームでなく普通のカレルチャペック紅茶店トムズボックスへ。トムズボックスは今、片山 健さんの個展をやってました。足で線を引く絵が面白かったです。子供がよくする、足をずるずる引きずって地面に線を書くような感じです。そういう絵がたくさんありました。5月からはスズキコージさんです。トムズボックスは小さな絵本屋さんですが、楽しいところです。

そのあとは、絵本と木のおもちゃの専門店「おばあちゃんの玉手箱」とヨーロッパおもちゃの専門店ニキティキに寄って帰りました。ほんとうにお決まりコースです。いいお天気の日に新たな散策ルートも探索したいです。まだまだ知らないことばかりで楽しいです。

そうそう。昨日は別に吉祥寺に用があったわけじゃないんですよね。ほんとは神保町のブックハウスでやってるおはなし会に行こうと思って出かけたのですが、雨が想像以上にひどくて、のんびり歩いている間に時間がなくなってしまって・・・おはなし会に間に合わないから神保町はやめようかという話になったんです。そして、子供にどこ行こうか?って聞くと吉祥寺!っというので、吉祥寺に行ったのでした。引越してから吉祥寺へのアクセスがよくなったので、ついつい吉祥寺に行ってしまうのです。ほんとに何でも揃う便利な街です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チェコ料理店「カフェano」 [Cafe・雑貨]

昨日、偶然チェコなカフェを見つけました。場所は渋谷と表参道の間ぐらい。どこか休憩するところがないかな~?っとふらついているとたまたま目に入った看板。チェコ料理・・・。行くしかないですよね。「カフェanohttp://www.checkczech.jp/cafeano/

入ろうとすると、ちょうどライブをやっているらしく、せっかくなので聞いていくことに。生音楽聴くのはほんとに久しぶり。大阪に住んでるときは近所の酒屋でライブとかやってたから、それに行ったりしてたんですが、こちらに来てからは全然機会がないです。

子供も最初はじぃ~っとステージを見てたんですが、途中からなんと寝ちゃいました。けっこう音大きかったんだけど、お構いなしでぐうぐう寝ちゃってました。ぐずったり嫌がったりすることもなく、きちんと最初のほうは聞いていたので、音楽が気持ちよくて寝ちゃったってことにしといてください。でもほんとにきれいな声で上手でした。ヴォーカルとギターとヴァイオリンという構成も良かったです。

演奏してたのはこの方たち。「はりゅ」というグループで、ストリートとかで演奏してらっしゃるんだそうです。ヴォーカルの女の子がとてもかわいらしかったです。
http://www.haryu.org/



あ、「カフェano」のお料理も良かったですよ。ライブのあと、ご飯も食べて帰ったのですが、どれもおいしかったです。
ブランボラークというチェコ風じゃがいものお好み焼きやチェコ風ハンバーグなど、チェコ人シェフによるチェコの家庭料理が味わえます。チェコビールも飲めますよ。またランチとかでも利用してみたいです。2Fにはチェコのおもちゃなどのショップもあります。

全然写真とか撮ってなかったので、店内の写真がつけれなくて残念です。anoさんのサイトで見てみてください。とても雰囲気のいいステキなお店です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Cafe・雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。