So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

夏休み [日記]

ずいぶんご無沙汰してしまいました。もう夏休みですねー!早すぎる!
夏休みですが息子はサマースクールがあるので、連日学校に行ってます。夏休みなのにわざわざ先生が勉強みてくれて、親切なことです。
自由参加なので、クラスの半分くらいしか来てないようですが。

そうそう。わが家は夏休みに入って早々、海にいってきました。いつも行く葉山の海です。

終業式のあとすぐに出発して週末たっぷり遊んできました。あいにくのお天気で気温が低かったので海には入れませんでしたが、浜辺でのんびり遊びました。娘は初めての海&砂遊び。泥んこになって遊びました。楽しかったですよー。

最初は水遊びだけだったのが

image-20120724121936.png

どんどん砂浜にはみ出してきて

image-20120724122039.png

image-20120724122139.png

泥だらけ。すっかり砂の上で落ち着いちゃってます。

image-20120724122348.png

砂が体につくことを嫌がって砂場遊びもあまりしなかった長男とは大違いです。公園の砂場で泥んこという事態も覚悟しておいた方が良さそうです。

ゆっくりのんびり楽しい休日でした。
家から水着でそのまま行けるってのはほんとに魅力的!2日目は水着でチャレンジ。でも少し水温が低かったので、入ったのは息子だけw
次は実家に帰ったときに海水浴リベンジする予定です。


image-20120724124111.png

image-20120724122920.png


息子作の地上絵。ナスカ?( ・ˇ.ˇ・ )
image-20120724122740.png



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aya

初めまして♪
ヘルツのランドセルを検索していて辿り着きました☆
息子さんの背負ってる後ろ姿がすご〜く素敵で〜息子もこれにする!!って申しております♪
まさか息子と意見が一致するとは想像もつかず、ほんとにビックリです(笑)
息子さんと同じキャメルがいい〜って言っています♪
もしかしてネームタグの位置って真ん中にあったのをサイドにしてもらったんですか?
現在のデザインはすべてそうなっているので、UCOさんのご意見でそうなったのならすごいですね♪
長々とすみません。。。
教えて頂きたいのですが、一般的なランドセルより500グラムぐらい重い事と、一年生の時に付ける黄色い交通安全?カバーと雨カバーをどうされているかです。
雨カバーは最悪ハンドメイド出来れば良いかな?と思っているのですが・・・息子さんは雨の日にちゃんと付けて帰ってますか?
夫は普通のランドセルにしたほうがいいんじゃない??という意見です(笑)
でも息子がこれがいい〜なんて言ってくれると思ってなかったので、遠いけど今度見に行ってみようかなと思っています♪
もしよければ使い勝手などを教えて下さると嬉しいです(>_<)

by aya (2012-07-31 22:29) 

uco

遅くなってごめんなさい。書き込みありがとうございます。
写真とかで説明した方が分かりやすいかな?って思って記事を書かせていただきました。良かったらそちらを見てくださいね。
http://shirohon.blog.so-net.ne.jp/2012-08-03

ほんとにネームタグの位置が変わってますね。知らなかったです!前は真ん中についてたから、それだけが気に入らなくて、サイドにしてほしいってお願いしたんです。

重いとか手入れが必要だとか、心配な要素はあるかと思いますが、息子さんが気に入っているのならば大丈夫だと思いますよ。それが一番大事なとこだと思います。気に入ってるものならば、多少のことは頑張れるみたいです。

また何か気になるところとかあれば気軽に聞いてくださいね。
by uco (2012-08-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。